フォスターグループからのお知らせとお願い

「第2梅田院」の「NEO梅田茶屋町」へ移転統合に伴う転院のお願い

いつも当院をご利用頂きありがとうございます。この度は当院通院中の皆様にお知らせとお願いがございます。

メンタルヘルスケアにおいては、近年、科学的知見が進み、どの様な治療が効果的なのかが以前よりもわかってきました。また、多職種による専門治療の重要性が注目されています。開設以来愛着のある当院ではございますが、これらの治療を行うにはやや手狭となりました。

フォスターグループは皆様に育てていただき、2年前に当院から徒歩5分程度の「Neo(ネオ)梅田茶屋町」を開設しました。同院は、これらの機能を兼ね備えた施設として、体制が整って参りました。

つきましては、2024年度よりグループ内のクリニックを再編し、より専門性を兼ね備えながらも身近な地域医療を提供することを目的として、リニューアルさせていただくことと致しました。

長らくご愛顧頂きました「第2梅田院」は、2024年6月末頃にその役割を終えさせていただき、当クリニックより徒歩5分程度の、「Neo(ネオ)梅田茶屋町」に統合させていただきます。
医師の異動がございますので、詳細は担当医師にお尋ねください。

『16歳以上』の患者様

当グループの生きる育む輝くメンタルクリニック「Neo(ネオ)梅田茶屋町」転院いただき、治療を継続させて頂きたく存じます。

梅田駅(阪急)から徒歩2分と利便性に優れており、各種心理検査、カウンセリング、復職や発達障害専門プログラム、集団精神療法などの様々なリハビリプログラム(ショートケア)も兼ね備えています。多職種による成人期のメンタルヘルスケアの治療体制を整えて皆様をお待ちしています。

『16歳未満』の患者様

当グループの生きる育む輝くメンタルクリニック「梅田本院」転院いただき、治療を継続させて頂きたく存じます。

来年度(2024年4月)より、『児童思春期専門治療中心のクリニック』へとリニューアルします。

何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

医療法人フォスター
生きる育む輝くメンタルクリニック
理事長